chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

折れた6角レンチを部分交換

おはようございます。

朝晩冷え込みますね。

暖かいコーヒーを飲みながらのラジコンのメンテナンス活動は楽しいです。

と言っても最近いじるところが少なくなってきてます(汗)

ビルダーズキットとか欲しいですね。

ラジコンは結構場所を占領しますので縦に積める方法を考えた方が良いですね(笑)

趣味は重要な息抜きとして、本業も気合を入れてやらないと今は先が見えない状況ですね。

 

 

前に6角レンチのビット1.5の先が折れたと言っていましたが、

ヤフオクで探したらメーカーは違うけど交換用のパーツがありました。

1枚目の写真のものがそれです。

付根の部分が3mmなので、そのままスッポリ元のように固定できました。

強度はまだ使ってみないとわかりません、、、。

一件落着ということで◎

アマゾンでも扱っていました。

 

f:id:chihua56:20210116074223j:plain

O.S.SPEED RACING PERFORMANCE PARTS

f:id:chihua56:20210116074449j:plain

これでまた作業がしやすくなります^^

 

 

 

ではまた。