春一番
こんにちは、
23日の今日は気温が上がりましたね。
部屋で仕事を進めていましたが、上着を脱いでも寒くなかったです。
だんだんと春の陽気になっていきますね。
春一番が吹いたとか。
最近よく、ドン キホーテに買い出しに行ったりするのですが、
いつも選んでいるものがほぼ同じになってしまい、自分でも笑ってしまいます。
新しいものとか探したりしないとダメですかね。汗

写真はコーヒー豆の計量スプーンです。
銅製のものに憧れて、見た目重視で買ってしまいました。
少し美味しくなったような錯覚をおこします。汗
銅製コーヒーメジャー → https://amzn.to/4c9yrA1
ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた^^。
しろくまくん1号
こんにちは、
今年は暑さ対策で手動のかき氷機を買ってみました。
氷を作る蓋付きの専用のケースが2つ付いてきました。
バラの氷だとなかなか上手く出来ませんでしたが、
専用のケースで作った筒型の氷だと上手く出来ました。
真夏の楽しみが一つ出来ました。
あと最近、ルイボスティーを飲み始めました。
コーヒーの飲み過ぎでカフェインを取り過ぎないように、
ノンカフェインでミネラルを含んだルイボスティーにしました。

ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた^^。
いくつか候補がありましたが、これにしました。→ https://amzn.to/4eUiJZ7
ついでにボウルも買いました。→ https://amzn.to/4kHGWTL
定点撮影 好きな空17
おはようございます。
6月に入りまして、衣替えをしております。
今年は綿麻のシャツを新しく購入しました。
夏も好きですが、汗かきの自分には面倒な時期です。
写真の雲の感じも、夏の雲になってきた様に感じます。
もうすぐ梅雨入りでしょうか?
四季が楽しめる日本の気候も春と秋が短くなってきた様なきもします。
夏の暑さが尋常じゃないですよね。
私は昭和生まれですが、小学生の頃はプールとかあって記憶していますが、
暑くても30度を少し超えるくらいだった様に思います。
今の夏は40度ですから、そりゃ〜暑いはずです。汗


ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた^^。
ツツジ2025
こんにちは。
ベランダのツツジが綺麗に咲きました。
5月になると毎年楽しませてくれます。
最近ミキサーを買いまして、バナナと牛乳でジュースを作って飲んでいます。
https://amzn.to/4k9ddTz ←デザインはちょっと昔風な感じでしょうか?😱
もうすぐ夏ですね。

ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた^^。
桜の季節ですね
こんにちは。
東京からの帰りの電車から隅田川沿いの桜が見えました。
タイミング良く咲いてる時に、なかなか合わないんですよね。
あいにく雨で写真暗いですが、七分咲きくらいでしょうか?
ちょっと暖かくなったり、急に寒くなったり、着るもので調節必要ですね。
今年は撥水加工の薄めのジャンパーを買いましたので、ちょっと雨でもヘビーローテーションです。😄

ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた^^。
https://amzn.to/3E1HmF8 ←最近よく乾麺の讃岐うどんを食べてます。
自転車用ヘルメット
こんばんは、
数年ぶりにママチャリに乗ろうと思い、ヘルメット買いました。
かなり頭にフィットして通気性良くて蒸れないかなと思ったんですが、
これ雨の日は穴から水が入ってしまいますね。😱 考えてなかった。💦
まああまり雨の日は自転車に乗らないようにしようと思います。
保険は楽天超かんたん保険の自分に合ったプランに入りました。

ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた〜。
https://amzn.to/4gnLsVf ←自転車用ヘルメットです。
2025年
こんにちは。
ご挨拶遅れましたが、2025年もよろしくお願いいたします。
仕事を継続しながら両親の世話をしています。
変化はありませんが、日常に幸せを感じています。
いろんなことがありますが、今年も明るく過ごしたいです。

ご覧くださり、ありがとうございます。^^。
ではまた。
https://amzn.to/42ecbQv 出荷時などの段ボール箱の高さ調整に良いですね。
車窓の景色
こんばんわ。
段々と寒くなってきましたね。
冬服の出番ですね。
仕事で上京する時とリターン時に利用する急行列車です。
電車の中では寝れないタイプなので、外の景色を眺めてる事が多いです。
大体片道1時間50分くらいでしょうか。
なのでけっこう目が疲れます。
たぶん老眼になってきてるので、遠くを見るには問題ないです。笑
若い頃は視力が落ちてくるとはあまり考えなかったですが、50過ぎるとやっぱりきますね。
最近は真鍮やシルバーのアクセサリーに興味が向いています。
高価なものは買えないけれど、身につけるものはシンプルなものとデザインされたものの半々くらいの組み合わせが好みです。

ご覧くださり、ありがとうございます。
ではまた^^。
↓ AnkerのBluetoothスピーカーです。タブレットやPCなどと繋げて楽しんでいます。
