chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

動画撮影用コンパクトデジカメ

こんにちは、

ご覧くださりありがとうございます。

 

ラジコン動画を撮影するために、フタバのプロポの送信機に、

型は古いですがLUMIXのFT2をマジックテープなどを使い固定しました。

スマートフォンへの転送はSDXCのカード、TOSHIBAのFlashAirを使います。

これでスマートフォンにアプリを入れれば、ケーブルを使わなくても楽に転送できます^^

ちなみにMOTION JPEGを使っています。

(転送に失敗しないようにカメラのオートパワーオフ機能は解除しておきます。)

スマートフォンを直接使っちゃう手もありますが、コンパクトデジカメを活かしたかったので、、、汗(笑)

 

良い1日をお過ごしください。 

 

f:id:chihua56:20190705140801j:plain

プロポの送信機にコンパクトデジカメを固定したところ

f:id:chihua56:20190705140905j:plain

かなり古いですけどLUMIX FT2