chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-01 モーター交換 5-SLOT 16T

こんばんは。

選挙が近いこともあって、候補者さんを乗せた車が走りまくっていますね。

なかには自転車で単独でまわっている方もいました。

いろいろなスタイルがあるようです。

最近やたら睡眠時間が短くなっていて、10代20代の頃のように長時間寝られないので、

二度寝的なことが増えています。

ちなみに数日前にとうとう50代に突入してしまいました。😱

おじちゃんと呼んでください。笑

 

 

SCX10Ⅱに載せていた5スロットのモーターをCC-01に移植しました。

3スロットの130Tから5スロットの16Tに交換です。

 

 

交換前の状態です。

 

 

交換後です。

CC-01はギア比的にモーターの勢いが結構出やすいですね。

5スロットのモーターで超低速のコントロールができなくはないですが、

パワーがあって加減が難しいですね。

トルクは増しました。

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

ではまた。