chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-01 ステアリングサーボの両引き(真似です)

こんにちは、

ご覧くださりありがとうございます。

 

CC-01のステアリングのきれが安定してないように思い、

インターネットを見て色々改造してらっしゃる方がいて、

自分にも出来そうな改善策はないかと探していたところ、

ステアリングサーボの両引きという記事を見つけました。

その方がやっていた方法を真似してみました。

途中ネジ山がなめてしまい(自分の不手際、汗)、焦りましたが何とか最後まで形になりました。(笑)

ステアのシャーシ裏を止めているタッピングビスを3×50mmのネジに交換しています。

気になった方は「ステアリングサーボの両引き」で検索してみてください。

その方の記事が出ていると思います。

(改造はくれぐれも自己責任でお願い致します。)

写真だとタミヤのサーボですが、この後トルクのあるサーボに交換しました。

 

f:id:chihua56:20190617142548j:plain

両ネジシャフトを2本使っています。

f:id:chihua56:20190617142758j:plain

強度が増し、安定したと思います。

f:id:chihua56:20200509075756j:plain

 

 

f:id:chihua56:20200509121342j:plain

 

 

f:id:chihua56:20200509121359j:plain

六角レンチドライバーは2mmの物を使います。

 

f:id:chihua56:20200509130741j:plain

ピロボールとロックナットでサーボホーンとステアリングのレバー?を固定します。

 

 

 

タミヤ 工作ネジのセット

https://amzn.to/3Wg1lX9