chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

スケールクローラー 小物作り

おはようございます。

 

父親の部屋に入室した際に良い枝を発見!(箸か何かを作ろうとしていた物)

これもらっていい?と聞いたら、いいよというので早速加工。

12cmくらいにノコギリでカットして、4本とれました。

あとはタコ糸でくくりつけて完成です。

木の表面と切り口が、なかなか良いスケール感を出している様に思います。

 

そして新たな問題が、、、。

サーボやアンプ、メカ類が左側に全部載っているので、

重量バランスが悪いらしく、ボディーを載せて走らせると、

後ろから見てどうも左側が沈んで傾いています。

リヤダンパーをもう少し硬いものに交換するか、右側に何か錘でも載せようかと考え中です^^

 

f:id:chihua56:20200911090205j:plain

 

f:id:chihua56:20200911090234j:plain

 

 

ではまた^^