chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-02 ランクル40 スペアボディー製作 ①

おはよいうございます。

今日の群馬の早朝は雨上がりな感じで、この後晴れてきそうです。

 

久々にラジコンのお話です。

タミヤのCC-02用に(CC-01で載せていたものと同型)ランクル40ボディーを購入しました。

ポイントを使って定価より若干安く買えました^^。

このランクル40のボディーは市場に少なくなっている気配を感じました。😱

 

 

f:id:chihua56:20210405054627j:plain

新しいボディーはワクワクと同時に塗装が下手なので面倒くさいような気持ちも若干、、、(笑)

楽しんでやらないと失敗しますね。

 

f:id:chihua56:20210405054642j:plain

袋越しの40のフロントグリルとボンネットがなんともカッコイイ。 

ちなみに今回はマスタードイエローで塗装する予定でいますが、まだポリカーボネートスプレーが届いていません。(汗)ゆっくりやろう、、、。

f:id:chihua56:20210405054658j:plain

 

 

 

f:id:chihua56:20210405054722j:plain

内側を中性洗剤で洗い流し、輪郭をポリカーボネート用のカーブシザーでカットして車体に載せてみたところです。

カーブシザーと、この後使う穴あけのボディーリーマーはあると非常に便利です。

今回はここまでです。 

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございました。

ではまた。

 

 

 

タミヤ ランクル40 ラジコン

https://amzn.to/3xYcQbS

 

 

 

タミヤ ランクル40 スペアボディー

https://amzn.to/49QV5Ze