chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

ベッセルの電動ドライバーなど

おはようございます。

毎日少しずつ起床時間が早くなり、お爺ちゃんや野鳥を通り越して困っております。(笑)

眠れていないのかと言うと、そうでもない感じですが日によってバラバラ?

困ったものです。

 

そんな中、また便利アイテムを入手しました。

もっと早く知っとけば良かった。(というか知ってたけど予算が無かったが正解ですね、汗)

ものはと言うと、ベッセルの電動ドライバーです。

なんじゃい、もう使っとるわーと言う声も聞こえてきそうですが、、、。😱

正回転、逆回転のシンプルスイッチと先を照らすLEDライト、充電状態のLEDが付いています。USBケーブルも付いていました。

交換用ビットも数種類別売されています。

 

f:id:chihua56:20210227080212j:plain

なぜ電動式が欲しくなったかというと、1番の理由はビードロックホイールのヘックスネジの多さです。

1本1本手締めで組むのも良いですが、なにぶん時間がかかるし手が痛い。(笑)

そこで電気の力を借りる事に!

f:id:chihua56:20210227080226j:plain

最後の締め付けは電動だと力が入りすぎる感じがしなくもないけど、とにかく楽ですね。

さすがMADE IN JAPAN!

最近アマゾン販売品にはカラーバリエーションが出てます。

f:id:chihua56:20210302101518j:plain

交換ビットは後日、ふだん使いそうなHEX1.5   2.0   2.5あたりを揃えました。

大体のビードロックホイールはこの辺で収まります。

 

f:id:chihua56:20210305170803j:plain

ついでに大きめのナット用のドライバーも揃えておきました。(こちらはヤフオクで中国製です)
タイヤ交換などに便利です。

 

  

起床時間早いけど、寝言じゃないよね??

ではまた^^

 

 

 

↓ベッセル電動ドライバー

https://amzn.to/4bdIXme