chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-01 チューンアップ スケールクローラー

こんにちは、

ご覧くださりありがとうございます。

 

タミヤ CC-01のチューンアップをしました。

まずはフロントのジョイントシャフトを新しく交換しました。

シャフトとホイールアクスルが一体になったものを付けました。

f:id:chihua56:20190614164653j:plain

ユニバーサル ジョイントシャフト取り付けの様子

f:id:chihua56:20190614165048j:plain

購入したシャフトなど

 

 

リヤのアームをチューンアップしました。

下の写真はノーマルの状態です。

 

f:id:chihua56:20190614164514j:plain

ノーマルの状態

 

新しくアジャスタブルリンクセットを取り付けた状態です。

かなりスッキリしたように思います。

動きはあまり柔らかくはないように思います。

リヤのダンパーは純正の長さ位が限度のように思います。

ちなみにロックナットが2つ欠品していました。

オイルダンパーの部分を見るとわかるのですが、

なんとかパソコンのマザーボードを取り付けるナットとネジが一体になったやつで代用していますが、

ちゃんとロックナットを買わないといけないですね。(笑)

それともう一つ、六角レンチがタミヤの付属のものではサイズが合いませんでした。

別途持っていたのでなんとかなりましたが、ご参考までに^^

 

f:id:chihua56:20190614164105j:plain

リヤ アジャスタブル リンクセット取り付けの様子

f:id:chihua56:20190614164417j:plain

かなりスッキリしています

 

 

 

こちらはヤマト運輸のネコポスの開封前の状態です。

開けたらどうなるのかな?

 

f:id:chihua56:20190614164913j:plain

ネコポス開封

 

開封するとこんな感じにクロネコくんが登場します。(笑)

かわいい演出ですね。

 

f:id:chihua56:20190614165001j:plain

ネコポス開封

招き猫ですね^^