chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

パーツの変更 CC-01 スケールクローラー

こんにちは、

ご覧くださりありがとうございます。

 

夏の暑さにやられ始めている今日この頃です。

汗が止まりません(笑)

ですが、大好きなラジコンは楽しくやっています^^

 

今回は純正のダンパーのスプリングをタミヤのオプションのバレルスプリングに換えました。

3タイプの硬さが入っていましたが、フロントを柔らかめ、リヤをミディアムの硬さにしました。

ホイールハブも純正のものから、アルミ製のハブに換えました。

なんか少しリッチな感じがします。(笑)

それと今回1番やりたかったのが、モーターをヨコモの58Tに換えることでした。

予想していた通り、クローラーにも使えるモーターとあって、

低速でのコントロールタミヤ付属のものよりしやすくなりました。

 

f:id:chihua56:20190727171951j:plain

リヤ部分のバレルスプリングとアルミホイールハブ

 

f:id:chihua56:20190727172131j:plain

フロント部分のバレルスプリングとアルミホイールハブ

 

f:id:chihua56:20190727172240j:plain

スプリングやヨコモのモーターなど