chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-01 リヤダンパー交換

こんにちは、

 

外は雨がバシャバシャ降っています。

関東地方も今日から梅雨入りしました。 

しばらくは雨模様でしょうか。

蒸し暑いのが苦手なので困ったな〜。😱

 

前にヤフオクで手に入れた4本組の2本が余っていたので、

CC-01のリヤダンパーをバレルスプリングの物から、インナースプリングの物に換えてみました。

CC-01はステアリングの切れ角も少ないし、サスペンションの可動幅もそれほど良くは無いけれど、

何故か愛着がある一台です。^^

段差を乗り越えた時など、よくやったと感動があります。(他のマシンでもありますが特に。笑)

最近はCC-02が人気ですね。01から改良されて走破性が向上し、価格が手ごろなところでしょうか?

国内のメーカーも海外のメーカーもニューモデルが出るのが楽しみです。

家で組み立てる楽しみと、外で走らせる楽しみがラジコンの良さですね。

SNSで皆さんそれぞれのお気に入りマシンを拝見できるのも楽しいです。

 

 

 

f:id:chihua56:20200605083207j:plain

 

 

 

f:id:chihua56:20200605083228j:plain

 

 

 

f:id:chihua56:20200607131920j:plain
後輪側は前輪側に比べてサスペンションの動きもありますね。

 

 

皆様、引き続きコロナと夏の暑さに負けないように行きましょうね。

ご覧くださり、ありがとうございました。

ではまた^^