chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

ホルムズのモーターに交換 SCX10Ⅱ

おはようございます。

毎日飛びまくっている花粉も少しは減ってきたのでしょうか?

脂肪肝をなんとかしたくて始めたダイエットの方ですが、今の所4.5kg減という結果です。

この辺りから、だんだん体重が落ちにくくなると聞いていますので、

忍耐強くウォーキングに行きたいと思います。

 

 

 

SCX10Ⅱのモーターをサーパスホビーのものから、ホルムズホビーのものに交換しました。

サーパスのモーターは前回交換した時に壊れるまで使う予定ですと言っていたのが、

予定変更になり、CC-01に移植を予定しています。汗、笑。

いつものごとく、まずはケーブルをハンダ付します。(ケーブルは別途用意します)

540の5スロット16Tモーターです。(CRAWLMASTER EXPERT 540 16T)

写真1枚目のもう1つはGEN8のモーターも交換しようと思って同時に買っておいたものです。

そちらは、5スロット13Tです。(CRAWLMASTER SPORT 540 13T)

 

 

 

 

ミッションを本体から取り外した所です。

前後ドライブシャフトの片側を外して、裏側のビス4個を外すだけなので非常に楽です。

 

ミッションの蓋を開け(ビス2ヶ所)、ホルムズに交換した所です。

 

 

 

 

 

試し運転して無事に交換完了です。

操作感もすごく良いですね。

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

ではまた^^。