chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

タミヤ模型 CC-02シャーシ完成しました

こんにちは、

クリスマスも過ぎ、2019年もあと少しですね。

今年もいろいろとありましたが、なかなか頑張った1年だったように思います。

2020年も良い年にできるようにしたいです。

  

 

タミヤ模型から発売された新しいシャーシのCC-02ですが、

組み立てが終わりました。(楽しかったです)

 

 

f:id:chihua56:20191226085922j:plain

f:id:chihua56:20191226094416j:plain

A,B,C,Dというふうに、組み立て順にパーツが分かれていますのでわかりやすいです。

デフロックのギヤの組み方なども記載されていますので迷わず進めます。

低速用のギヤの設定の記載もありました。

ビスなどの細かいパーツはなくさないように進めます。(汗)

何故かいつも、タイヤとホイールやオイルダンパーの組み立てを先にやってしまう癖があります。(笑)

 

 

f:id:chihua56:20191226090128j:plain

組み立て終わった状態です。

ちなみにタイヤとホイールは別途購入したものを合わせました。

プロポとステアリングサーボの微調整をして、やっと走らせられる状態ですね^^

 

 

f:id:chihua56:20191226090203j:plain

CC-01で載せていたランドクルーザー40のボディーを、

別途購入の磁石のボディーマウントを使って載せています^^

ホイールベースもCC-01より若干長いですが、なんとか収まりました。

ちなみに、CC-02シャーシはホイールベースを弄れる仕様のようですが、

今回は説明書通りのノーマル設定で行きました。

 


まだ本格的に外で走らせていませんが、家の中で走らせた感想は、

段差も昇り降りも楽になったし、走破性が上がっているのを感じました。

とても楽しい一台です。

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございました。

ちょっと早いかもしれませんが、よいお年をお迎えください。