chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

GEN8 ドライブシャフト交換

こんにちは、

三が日も過ぎ、今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。

趣味は黙々とやっているのでよいですが、

仕事は黙々とやる中でも、一年の目標を持って努めたいです。

昨年より良くなりますように^^

 

 

合間を縫って、レッドキャット GEN8のドライブシャフトを金属製の物に交換しました。

と言っても前輪側だけ、、、、汗。

なぜかと言いますと、まさかそれは無いと思っていたのですが、

6角レンチドライバーの先が折れてしまいました。

ヒェーッ!!こんな硬いものが折れるのかい?、、、

大丈夫です、これは新年早々やっちまったわけではなく、大晦日の出来事ですから、(笑)

うーん、去年、去年、、、😱

 

しかも穴側のネジ溝の中に入った折れた先がどうにも取り出せず、

(ダメ元で強力な磁石とかでやってみたり)

もがいた挙げ句、後輪側は交換せずそのままにすることに、、、。

まあ仕方ないですね。(笑)

 

 

f:id:chihua56:20201231144128j:plain

今回ヤフオクで手に入れたドライブシャフトです。

ネジはGEN8側と適合しなかったので手持ちの中から合う物を使いました。

端から端まで最短で11cmくらいです。

f:id:chihua56:20201231144225j:plain

初期状態のドライブシャフトです。

 

 

f:id:chihua56:20201231144240j:plain

 

 

 

f:id:chihua56:20201231144300j:plain

交換後の状態です。

強度と重さがプラスされました。

 

f:id:chihua56:20201231144314j:plain

見事に中途半端になってしまった前後のドライブシャフトですが、

考えようによっては、フロント荷重気味にできた?、、かも、、しれませんね。(笑)

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。 

ではまた。