chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-02 ダンパー交換

こんにちは。

予報では群馬は今日は雨ですが、昼の時点でまだ降っていません。

栃木や群馬でも山火事がありましたが、山が乾いているので雨が降ってもらいたいです。

上空をヘリコプターが何台も行き来して消火活動をされていたお陰で鎮火したようです。

 

 

タミヤのCC-02のダンパーをMxfansのインナースプリングの物に交換しました。

だいたい9cm位の物です。

2本組を2つ買いました。 

 

f:id:chihua56:20210226193038j:plain

かなりシンプルですね。

 

 

f:id:chihua56:20210226193059j:plain

簡易包装ですね。 水に濡れなければ問題ないか、、。

 

 

f:id:chihua56:20210227074349j:plain

前輪側です。バッテリーをフロント荷重にしたので、どれくらい沈んじゃうのかな〜?

 

 

f:id:chihua56:20210227074402j:plain

後輪側です。リンクアームと色が近いので違和感はありませんね。

問題は動きですね。載せるボディーの重さでどのくらい沈むかですが、

ポリカーボネートボディーだったらそれほど沈まず、本来のダンパーの動きを維持できている範囲だと思います。
 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

ではまた!

 

 

 

タミヤ ランクル40 ラジコン

https://amzn.to/3xYcQbS