chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

六角穴付止めネジ 径3mm×長さ10mm

こんにちは。

気温が零度以下になって、雨が雪になるパターンが多いようですね。

大雪が積もる地域の方のブログを拝見すると、買い出しと雪掻きに苦労されていますね。

雪も水含むと重いですもんね。

 

 

今回は下の写真の、名前がイマイチわからない、ネジ頭のついていないネジです。

これ欲しいんだけど名前がわからず、あれこれ検索しまくったら、

どうやら、「止めネジ」で出てくるようです。

ラジコンで使われてるのは径3mmのネジが多いでしょうかね。

私は止めネジは径3mmの長さ10mmと長さ20mmを使い分けています。

片側に六角穴がついているので、六角レンチドライバーで締め込んだり緩めたりできます。

クローラーラジコンのバンパーの取り付け金具の取り付けの根元にこれが必要でした。

バンパーのセットにそもそもこの止めネジが入っていなかったというのが問題ですが、、、😱

別途買いの嵐(笑) 

 

 

f:id:chihua56:20210124154840j:plain

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

風邪やコロナに気をつけましょう。

ではまた。