chihua56’s blog チワゴロウのブログ

日常のひとこまや趣味のことなど

CC-02 ランクル40 スペアボディー製作 ④

おはようございます。

何となく夏が近づいて来た気がしますね。

 

ランクル40のシール貼りを出来る時に進めておりました。

やっとほぼ完成しました。ふーっ、、、一息。 

シールを貼るとグッと実車に近づきますね。

 

 

f:id:chihua56:20210418022356j:plain

フロントグリル周りのトヨタのエンブレムです。 

おぉ、、渋い!🙀

 

f:id:chihua56:20210418022412j:plain

ビニールを剥がす前にちょっと車体に載せてみました。いい感じです。

 

 

f:id:chihua56:20210502155427j:plain

窓枠を貼っているところですが、太陽を向こう側にするとボディーの色ムラが目立ってしまいますね。(汗、笑)

 

 

f:id:chihua56:20210502155443j:plain

リアのボディーとバンパーの塗り分けもまずまずでしょうか、、、。 

 

 

f:id:chihua56:20210503100359j:plain

窓枠にステッカーを貼り、構造がはっきりしました。 

 

 

f:id:chihua56:20210502155504j:plain

今回は少しだけ構造線の部分に汚れた感じを出してみたくて、それらしいスミ入れ塗料を使ってみます。

タミヤのパネル ライン アクセントカラーのブラウンを使いました。

f:id:chihua56:20210503100419j:plain

ボンネットの構造線とか、ヒンジの部分にうっすら汚れた感じが出たでしょうか?
ポリカーボネートのボディーの表面はスミ入れ塗料が流れてしまい、

あまり上手くいきませんでしたが、まずはこれで良しとします。(笑)

f:id:chihua56:20210503153656j:plain

この後の作業としては、内側にLEDを組み込みます。^^

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

ではまた。

 

 

 

タミヤ ランクル40 スペアボディー

https://amzn.to/49QV5Ze